メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

令和2年ホツマツタエ講座が始まりました

ホツマツタエ

いときょう先生のホツマの学び舎千葉校の第1回目の講座がはじまりましたよ。

ホツマツタエは、縄文時代の文字と思われるヲシテ文字で書かれている
2世紀ごろに編纂された歴史書といわれています。

古事記や日本書紀に詳しく書かれていない神様がたくさん登場して、
人間らしいストーリーを展開していて、わくわくします。
縄文時代の様子が躍動感たっぷりと描かれているんですよ~。
この神様は、そんなことをしていたんだ・・など、知らなかったことが分かってきて、
私は、神社巡りが10倍?いえ100倍楽しくなってきました。

1回目は、ホツマツタエのプロローグとして、「奉呈文」をいときょう先生とよみすすめました。
ホツマツタエに書かれている内容をぎゅっとまとめて書かれています。
これから、1年にわたって、ダイナミックな叙事詩を読み進めてゆくのだなあ~。
と、楽しみになってきました。

こちらの講座は満席となっていますが、
お席が準備できる場合もありますので、どうぞご連絡ください。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました