初心者さま向け★冬に備える使い心地こっくり★馬油ソープレッスンを開催します

リクエストが多数、馬油ソープレッスンを開催します。

馬油はパルミトレイン酸とう人間の皮脂に最も近い成分を持っていて、
肌の再生効果が期待できる人気のオイルです。
そして適度に硬くて使い心地の良い石けんができあがります。
冬に、一番お勧めのせっけんです。

4年前に馬油石けんとアボカド石けんに出会ってから、
うちの子の手の荒れがなくなったの・・。というリピーターさんも・・。
(ちなみにこのお子様は、アボカドソープと馬油ソープを交互に使って手の肌荒れが大幅に改善したそうです。)

今回は、1人分250gのオイルを使って石けんを作りますが、
そのうち馬油は100gとたっぷり配合してゆきます。

昨年より少し値上げさせていただきましたが、2年前の12倍という価格の高騰で、
わたくしも「くらくら~」とめまいがしておりますが、
頑張ってこの価格にいたします。
ご自分で馬油をお取り寄せして作るよりも、リーズナブル??かと思いますので、
冬のボーナスレッスン★どうぞご参加くださいね。

また、石けん作りが初めての方でも大丈夫なデザインで作ります。

馬油ソープレッスンは、下記の日程からお申し込みください。

馬油ソープレッスン
レッスン代 4000円

オイル250g使用、馬油はそのうち100g
石けんのできあがり量はおよそ360gとなります。
1か月後にお持ち帰り、または当日お持ち帰り

12月6日(木)13時半~ 

12月9日(日)13時半~

12月26日(水)10時~

お申し込みをお待ちしています。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)