アフタヌーンティー情報*鳥羽国際ホテル

アフタヌーンティー情報
DSC_4495

仲良しのお友達と鳥羽、伊勢へおでかけしました。

いつも一緒に旅行しているので、私の習性をよくご存じで、
私がアフタヌーンティーの予定を旅行中に勝手に入れても
なんにも言わないで、ご一緒してくれます。(ありがとね・・。)
今回は、眺めのいい部屋を指定で「鳥羽国際ホテル」に宿泊。
ホテル内メインレストラン「シーホース」でのアフタヌーンティーです。
こちらのアフタヌーンティーおすすめです。
10月なので、ハロウィンがテーマ。
スコーンも竹炭で真っ黒に焼いていたりと凝っていました。

こちらのアフタヌーンティーは特に3つの点ですばらしかったです。
①紅茶は、Teylors of Harogate が11種類。

(そのほか、伊勢茶、コーヒーなどたくさん飲み物がそろっています。)
あまり都心でも見かけない紅茶の品ぞろえ。

②クロテッドクリームがロダスでイギリスのものだったこと
(日本のホテルでは初めてだったかも)

③食器はウエッジウッド多い

という点で、イギリスにゆかりのものが多く、イギリスがお好きな方が監修されているのかな??と思いました。

海と緑が見える中、ソファーに3人並んで座っていただくアフタヌーンティーはおしゃべりがはずみました。
ティーフーズもハロウィンがテーマで、かわいらしい&おいしい。
鳥羽ホテルのチーズケーキはおいしくて有名なんですが、
ちゃんとチーズケーキもでてきました。

しかも、このホテルアフタヌーンティーは、おひとり3300円というお値段で、都心だったら倍の価格ではないでしょうか・・。
地方都市でも、紅茶の品ぞろえも高くかなりおすすめです。
さすがサミットがあった伊勢・志摩・・。

この鳥羽国際ホテルも、天皇ご一家はもちろん、故エリザベス女王ご夫妻もお泊りでした。
お料理がおいしくて、食べ過ぎてしまいました。
伊勢志摩方面では、お勧めのホテルでございます。
そして、穏やかな海のながめながらティータイムを楽しんでくださいませ。
鳥羽国際ホテルのアフタヌーンティーの案内はこちら。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました