アフタヌーンティー情報*1899OCHANOMIZU

新着情報

今回は、お茶の水でアフタヌーンティーを楽しみました。
ホテル龍名館の1Fにある1899OCHANOMIZUは、
日本茶のレストランで有名です。

お茶の水にはわたくしの母校もございますが、
その通りから2本筋違いの、
ニコライ堂がある道をお茶の水から坂を下っていきオフィス街の中に
ひっそりと緑の植え込みあるこじゃれたレストラン。
2時からカフェタイムですが、みなさま並んでましたよ。
人気のほどがうかがわれます。
今回のアフタヌーンティーのテーマは「ほうじ茶」で、
ほうじ茶をつかったティーフーズばっかりでした。

ワンプレートでティーフーズがやってきました。
ボリュームがほどほどでランチを食べた後でいける人もいるかもしれません。
このくらいの分量のアフタヌーンティーは食べすぎずにちょうどよいです。


メニューは、ちょっとみにくいけどこちら。
お茶は4種類が飲み放題で、この日のお茶は、山椒風味の緑茶でした。
山椒の香りがほんのりきいて、いただきやすかったので、買いたかったのですが、
ざんねんながら準備していないそうでした。
山椒緑茶おいしいです♥。
****
さてさて、お茶は、急須でたっぷりと2杯分くらいやってきますので、
お友達とシェアしながら飲まれるといいと思います。

冷たいほうじ茶も急須でたっぷり。

2種類目は、深蒸し茶の「あさつゆ」をあたたかくいただきました。
そして、山椒緑茶もいただいて、お茶を堪能。
ティーフーズは、ほうじ茶の香りがたっぷりで、
ほうじ茶のスイーツの秋バージョンをめちゃ楽しめます。
とてもおすすめ。
1889OCHANOMIZUのHPはこちら。
こちらのアフタヌーンティーは、
3300円で、昨今のアフタヌーンティーの相場の半額です。
ちょっと楽しみたい方、ぜひ行ってみてくださいませ。
お茶もお菓子も楽しめて、いいティータイムでした。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました