めちゃめちゃ楽しい💛スピーディーソープメイキング

新着情報

先日は、いよいよスピーディーソープメイキングのレッスン初日。
いままで1か月の熟成が必要な手作り石鹸が、
1週間で使えるようになるという
21世紀のスピード感にちょうどよい石鹸づくりのメソッドです。

(5つの石けん型が並べて、作っていきました。)
********
今回このメソッドでのレッスンははじめて!!
記念すべき第1回を
私はいきなりブートキャンプ的に5種類作るとかかげて開催しました。
(普通の先生は、1種類か2種類で作成を始めると思います。
そのほうがおすすめです。)
さて、5つもできるでしょうか・・と、ちょっと不安な顔の生徒様と、
作成スタート。

生徒さんと、マンツーマンで、作り方の動画を見ながらすすめます。
最初の1つめは、要領が悪く、おたおたしてましたが、
2つ目あたりからは、やり方を理解し、
これは面白いことになった・・と、気分が上がってきてしまいました。

ついには、「これは、うまく5つできるな・・。」
という自信がみなぎって、ものすごく楽しくなってきてしまって、
アドレナリンでてるなあ~という状況でした。

そして、見事完成~。
基礎コース5種類修了。
「やりきった~。白い灰になった~。楽しかった~。」と、
生徒さんと2人で、どやどやにやにやしてしまい、楽しいおやつの時間をすごしました。

(おやつは江戸久寿餅のチョコレートとくずもちという豪華さでした)
今、思いだしても、
5種類一回でやり切ったこと、きちんとできたこと、楽しかったことで、
にやにやしてしまいます。
次は、応用コース5種類やりましょう~。
そして、Sさんは、検定を受けて合格すれば、
スピーディーソープメイキングの先生になれます。
****
スピーディーソープメイキングは1週間でできあがり、
メソッドをマスターすれば、簡単に美しい石鹸が作れるようになります。
****
ゆっくり1つづつ作りたい方はこちらのクラス
スピーディーソープメイキング平日基礎コース5回

ブートキャンプ的なコースは個別にお申し込みください。
基礎・応用2日間で完璧コース
基礎・応用4日間で完璧コース などカスタマイズしますので、
ぜひご連絡ください。
石けんづくりも進化しました~。
スピーディーソープメイキングについてはこちらから

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました