メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

マリアージュフレールのティークラブで紅茶の学び

紅茶

先日のこと、
ティーインストラクター同期のお友達とマリアージュフレール銀座本店へでかけました。
マリアージュフレールの銀座本店では、だいたい1か月に1回くらいで、
ティークラブという、紅茶とランチを合わせる会を開催していてくれまして、
予定があうとたまに参加しています。

お茶を5種類ほどと、
フランスの本店から送られてきたレシピによるランチがいただけます。
お茶はそのときのテーマとお料理に合わせて、お店の方が選んでくれます。

紅茶に限らず、中国茶も、ルイボスティーも出てくることがあり、
お茶を選ぶときの参考になります。
自分では、絶対選ばないお茶と必ず出会えます。

ランチは、お肉、お魚、お野菜のお皿を選べます。
こちらは前菜で、ビーツを使ったお料理でした。

わたしは、最近お野菜を選ぶことが多く、今回もお野菜。
京野菜などのお皿でしたかしらね・・。
いかにもフランスのお皿で、ボリュームもあるんです。

デザートはこちら。

黒いハートでしたのを、
割ってみたら、中は赤いスポンジで、うれしくなってしまいました。

こんな感じのお料理をいただいて、
フランス風の紅茶の入れ方などのお話をうかがいながらのレッスンです。
フランス風の紅茶の入れ方もいいですね。
ある程度お茶がでたら、茶葉をとってしまうんです。
そこが、英国流とちがいますね。
わたしの紅茶のレッスンでは、英国式の紅茶の入れかたばかりなので、
たまには、フランス式でやってみましょうか。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました