ハーブインストラクターレッスンラベンダークラフト開催しました

北海道からラベンダーがきました。

7月のハーブインストラクターレッスンは、ラベンダーを使ったクラフトでした。

7月は、もう、どこもかしこもラベンダーレッスンが花盛り。
Eymy Brownsも、はい、ラベンダーの香りにみちていましたよ。

この日は、基本のラベンダーバンドルズとラベンダーのおそうじビネガー。
バンドルズは集中しないと、簡単なようで結構難しいのです。

クラフトが得意な塩谷先生も、北海道からラベンダーを取り寄せて、
バンドルズをご指導中。
たっぷりと、とりよせてくださったので、キッチン蒸留もいたしました。

おかげさまで、すばらしい香りの蒸留水(ATR)がたっぷりとれました。

ハーブ料理のレッスンはもりだくさんで、おなかがいっぱい。

この日は、午前午後と2コマレッスンがあり、もう1コマはお料理でした。
バジルのジュノベーゼソースのお料理をつくりましたが、お写真がなくてがっくり。
ジュノベーゼソースのお皿のほかに、ハイビスカスのサラダライスも作りました。
ハイビスカスティーで、お寿司っぽくないお寿司みたなごはん。
これ、酸っぱくて野菜とシーフードにディルがいっぱいはいっておいしいの♡。

お色もハイビスカスティーのピンクでかわいいでしょ。
おなかがいっぱいになるまで、みなさまでいただきました。
余ったご飯は、みなさまでお持ち帰りも致しました。

毎回、もりだくさんの内容のハーブインストラクターコース。
こちら、資格を取るコースというよりも、楽しい実践的レッスン三昧で、
そのままワンデーレッスンとして、活用できるレッスンでございますよ。
そして、自動的に、来年の夏ごろには、
みなさま、晴れて、ハーブインソトラクターになれますです。
なんて、すてきなコースなんでしょう♡。

八月は、ハーブティーのレッスンとなります。
こちらもお楽しみに。

「資格を取ってお教室を開く」養成講座一覧

エイミーブラウンズでは「資格を取ってお教室を開く」を応援します 。

・アロマコーディネーター養成講座
・ジュニアソーバー養成講座
・ハーブインストラクター養成講座