アロマ口腔ケアレッスンを開催しました

新着情報

以前受講した口腔ケアレッスン。
ものすごくインパクトがあり、これは、みなさまに絶対お伝えしようと決めたレッスンででした。

口腔内には、ジンジバリウスという歯周病菌や、
ミュータンス菌(虫歯菌)などたくさん住んでいて、
歯周病や虫歯はもちろんなんですが・・、
この悪い菌ちゃんたちが、体中に回り、
悪さばかりしていることを、実験データや恐ろしい写真をもとに解説しました。
解説していくうちに、私もちょっと気持ち悪くなるほどのおっかないことばかり出てきました。
みんなで歯磨きがんばろうね・・と誓うようなレッスンとなりました。

そこで、アロマはどんな働きをするかというと、
歯磨きリキッドやうがいリキッドをもちいて、菌ちゃんたちを倒してしまい、
体に回って悪さをするのを予防します。
その後、悪者菌ちゃんたちをやっつける精油を使ったクラフトを作ったのでした。


(3種類のクラフトに使う精油量は、全部で4.5mlというパワフルなもの)

翌日、つかった方からどんどん連絡が入りました。
「口臭を感じない・・。」
「すっきりとする。」
「はぐきがひきしまった」などなど。
(口内環境を整えるためにお勧めの精油も1本プレゼントするので、めちゃお得でしたのよ。)
私も、がんばって歯磨きしますので、
ご参加の皆様も一緒にこの香り佳き歯磨きリキッドで歯磨きしましょう・・。

リアルに楽しむ香のレッスンはこちらから申し込めます。
冬支度レッスン*フルーツポマンダー

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました