*講師ブログ*講師あかね*エイミーズ・ソープ*レッスンレポ

ソープレッスン

こんにちは!

まだ、先生と呼ばれることにあまり慣れていない講師あかねです。

2月の畑コミュニティセンターの手作り石けんサークル、
エイミーズ・ソープではさけかす石けんを作りました。
肌がかさかさになるこの季節、しっとり洗えて肌に優しいさけかす石けんはおススメです。

こちらのサークルではワインやビールの石けんも作ったことがあるので、アルコールを使うときの注意点や、どんな石けんだったかなぁと思い出しながら楽しく作りました。

バレンタインの季節ということで、ハートの模様を描いてみました。少しふっくらしたかわいいハートがたくさん描かれてかわいい石けんになりました。

次回は4月14日(日)10時からです。
今はやりのアミノ酸石けん
作ったその日に使える「マイルドウォッシュバー」を作る予定です。
アミノ酸で作る石けんなので使い心地もとても良い石けんです。

手づくり石けんサークル 『エイミーズ・ソープ』
場所:畑コミュニティセンター
担当講師 国分あかね
日時:4月14日(日)10:00〜12:00 サークルメンバー募集中!
09033354228までご連絡ください。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました