スピーディーソープメイキング応用編*パワーブートリクエスト開催

ソープレッスン

先日のこと、
スピーディーソープメイキング応用編の5種類をまとめて作るレッスンがありました。
応用編は、少し凝ったデザインもあるし、1日では難しかも~。
とお話ししましたが、できれば1日で終わらせたいとのご希望でした。
うーーー。
それでは、いっちょやってみるかああああ。
と、また私は老体に鞭を打ったのでした。

この日は、5つ作成する方がおふたりと、3つ作成する方がお1人。
がんばってらっしゃるので、とりあえず、3つ作成したら、ランチタイム。

作成途中でも、集中力が途切れないように、お菓子を食べながら進みます。

サンドイッチとフルーツでいやされながらの
ランチタイム後はお二人があと二つ作成するため、ねばります。

お顔に「疲れたよ~」と書いてあるかたもいらっしゃっいましたが、特にご本人のご希望なので、スピードを上げて作ります。

立派にカップケーキソープも出来上がりました。
全部で、13個も作ってしまいました。

うーん。充実を越えての充実レッスンでした。
みなさまも私もスタッフさんもお疲れ様~。
作り終わった後も、基礎編の石けんの撮影会までするがんばりよう。

こんな石けんの写真や

こんな写真。

この写真などに、似た写真をみかけたら、
向後のところで、めちゃがんばった先生だと応援してくださいませ。
ものすごくかわいい石鹸だし、上手に撮影できました~。

この日、まとめて5つ作成された方は、このまま講師認定試験を受けて、
スピーディーソープメイキングの講師になられる予定です。
「春から作るんだ~」と笑顔で帰って行かれました。
おふたりとも、石けんは以前から作られていたので、進化した石けんづくりが楽しくて仕方ないとのこと。
わたしも、このスピーディーソープメイキングを学んだとき、本当にそう思いました。
あっという間に、みっちりと完成度の高い、身が締まった石鹸ができあがり、
1週間で使えるようになります。
ぜひ作りにいらしてください。
こんなにまとめてする必要はなく、(リクエストでは致しますが)
毎月1つづつ作成するゆっくりスピーディークラスも楽しいですよ。
向後 恵里 (こうご えり)ゆっくり*スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました