紅茶情報*お茶とお料理を合わせる

新着情報

先日、久しぶりにでかけました。

大きめの花径の花がいつも飾られていて、豪華なテーブルです。

八女茶の玉露から始まり、真鯛のサラダと合わせる。

豪華でしたし、玉露のあまさを深く感じました。

ダージリンのファーストフラッシュ ジッタパハール茶園の水出しと、
リゾットを合わせてありました。
周りの方々は、一寸渋いなどおしゃってましたが、
私は、これくらいの味の濃さでちょうどよく、
いかにもダージリンファーストフラッシュの香りに、
何度も鼻を近づけて香りを楽しみました。
おいしい・・。

メカジキの香草の香り
オレンジやアニスの香りがします。
そこに、ダージリンファーストフラッシュのソーレニ茶園を。
ストレートでいただくと、
あれ?ずいぶんと強い味のダージリンねえ・・と、味わっていましたが、
お料理と合わせると、口の中がさっぱりして、おいしく感じました。

鶏肉とキャベツ、いぶりがっこの香りのするお料理に
ネパールのジュンチャバリ農園のオータムナルを合わせてありました。
バラの花の香りがするこのお茶が好き・・・。

マンゴークープと
先ほどいただいたダージリンファーストフラッシュジッダバハール茶園を
温かくしていただく。

とても柔らかな香りと口当たり。

クレームダンジェと先ほどのソーレニ茶園の温かい紅茶。
温かいソーレニ茶園のほうがおいしかったなあ。
水出しとお湯だしと、お茶の印象が変わるので、おもしろいですね・・。

最後はいつものモルゲンタオで。

台風が来そうな雲の多い赤坂の風景。
フルコースを久しぶりに、お茶と合わせていただくのは、新鮮でした。
そして、ダージリンファーストフラッシュを楽しめて、幸せなお茶の時間でした。
ダージリンファーストフラッシュを購入してきましたので、
少し遅いですが、レッスン後にいただきましょうね~。
たのしみです~。
こちらのお店にご興味のある方は、ご連絡ください。
(みなさまが、SNSにだしちゃだめよ・・と、おっしゃていたので、
あえてお名前を出しません。うふふ)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました