石けんレッスン基礎の基礎始まりました

レッスン開催報告

新しいクラスのレッスンが始まりました。

手作り石けんを初めて作る方々のクラスです。
3回のコースレッスンで、オリーブオイルの石けん、
ひまわりオイルの石けん、アボカドオイルの石けんを作ります。
この3種類、どれも使い心地が違うんですよ~。

最初のレッスンは、オリーブオイルにはちみつを入れて作ります。
いろんな型に入れて作りましたよ。
(Eymy Brownsのサロンにはたくさんの型も準備してあります。)

この日はお休みの方がいらして、お二人でしたが、
和やかな空気が広がり、早くもいいクラスになりそうな気配がします。

へえ~。こうやって作るんだねえ・・・。
たっぷりできあがるのねえ・・。
とティータイムでのおしゃべりがはずみました。

またまた2月にお待ちしています~。
できあがりをお楽しみに♡。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました