ネロリ*キッチン蒸留レッスン6回コーススタートしました

新着情報

毎年、春から秋にかけて半年にわたり開催している蒸留コース。
今年も、5月のネロリからスタート。

たっぷりとネロリを買ったので、5月はネロリを蒸留していました。
同じネロリでも、少し条件が異なると、香が異なって面白いな・・。
蒸留したての香り、1週間前に蒸留したものの香り、はたまた1年前に蒸留した香り、
なども比べられて楽しい。
ネロリの蒸留水をたっぷり使って120mlのローションを作りました。
今シーズンはローションに力を入れるので、使い心地のよさを探ります。
香りも精油をたっぷりというよりは、
ふんわり香る感じで大人っぽく仕上げてもらいました。
蒸留後のネロリの花を使って、チンクチャーも作ってもらい、
無駄なく使い切ります。

そして、わきあいあいとした、食いしん坊がそろったクラス。

忘年会はどこに食べに行こうか・・などの話で盛り上がりました。

お1人から、今朝掘ったという新じゃがもみなさまにさしいれていただき、
うれしいおみやげつき。
楽しいクラスが始まりそうです。
次回は、6月25日(日)13時半から ハマナスの蒸留
(お1人様でしたら、単発参加可能です。7700円)
******
向後 恵里 (こうご えり)リモート&リアル*JAAアロマコーディネーター養成講座水曜コース – リザスト (reservestock.jp)
一推しレッスンはこちら。
やっぱりアロマはきちんと学んだほうがいいですよ~。
学んだあとの展開のしかたが自由自在になりますから。
向後 恵里 (こうご えり)香るカラフルコスメクラフト – リザスト (reservestock.jp)
マスクが取れたーーーー。さあ、かわいく香るメイクをしましょう。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました