石鹸の先生が8人誕生しました

ソープレッスン

これは、ヴィーナスの誕生。

********
香りのスクールエイミーでは、
この4月、5月で8人の石けんの先生が誕生しました。
まずは、(一社)ハンドメイド石けん協会のジュニアソーパーが3名様、
(だと思います)

みなさま、協会主催の「ジュニアソーパー認定講習会」ご参加で、
ライセンスを取得されました。おめでとうございます。
******

そして、5人は、
(一社)ウェルビーイングソープ協会のスピーディーソープメイキング講師。
そして、先日は初の試みで、エイミー独自の「合格保証プラン」を開催
試験の直前に、模擬試験を行いました。

模擬試験では、うまくいかなかったり、
不安になったり、手が震えたりしてましたが!(みなさま、一生懸命なのですよ。)
とりあえずは、石鹸は作れました。
改善点を話し合い、改良して、本試験に臨むため道具をそろえます。
*****
そして、試験の待ち時間の30分が、緊張のあまり、みなさまおしゃべりばかりしていて、騒がしい騒がしい・・。
(観察していると、おかしくてたまりません・・。
みなさま受かる実力があるのに、無駄に不安になっているようでした・・。)

私も、準備などをすべてチェックして試験に臨みますので、
失敗するわけないのです。
******
そして、本番が始まりました。

画面越しに、スピーディーソープメイキング考案者の神戸先生と対面し、
石けんづくりが始まります。

二回目になると、すらすらと簡単に何も不安になることなく、
みなさま、石けんをうまくつくってゆきます。
(あの無駄な緊張は、なんだったのでしょうか・・。)

そして、みなさま、余裕で作成終了。
合格保証プランは、素晴らしくうまくいきました。
(これは、私のヒット講座💛。天才かもしれないと思った)
ご参加の皆様も、自信がついたように顔が明るくなっていました。

みなさまこんなに上手に作れます。
私もとっても楽しかったし、受験されている方も楽しそうでした。
*試験を一人で受けるのは不安・・。

*オイルや道具が足りない・・。
*うまくできる自信がない・・。
*リモートができるか不安・・。
という方は、すべての課程を修了しましたら、
ぜひ、「スピーディーソープメイキング合格保証プラン」にお申し込みください。
必ず合格できます💛。
試験が終わった後も、「楽しかったねー」と、おやつタイムに、盛り上がりました。

(スピーディーソープメイキングのレッスンは、
なぜかおなかがすくので、おやつがいっぱいなことが多い・・。)
さあ、先生方は、それぞれ、埼玉や千葉でご活躍の予定。

どんどん石けんづくりの楽しさをおしえて差し上げてください。
みなさま、いい先生になりました。おつかれさま❤。
******
向後 恵里 (こうご えり)夏期講習④スピーディーソープメイキングⓇ 基礎クラス – リザスト (reservestock.jp)
そのほかのレッスンは、こちらからお申し込みください。
日程が合わない場合は、お問い合わせください。
リクエスト開催が多くなっております。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました