香りから教養を身につけよう*アロマコーディネーター養成講座開催しました

新着情報

アロマのライセンスを取得中のみなさまの小さいクラス。
もう、半分以上学びすすめ、ずいぶんとお詳しくなってきました。

地球儀を見ながら、イラン、イタリア、南フランス、レユニオン島など、
どんなところにどんな芳香植物が育っているか、確認します。
植物の植生、地理、地政学、歴史を交えてお話しすると、
みなさまかなりの確率で、レッスン内容を覚えていてくださいます。
先日、生徒様から、「「フィレンツェ」という言葉を初めて使った・・・。」
とお話いただき、わたしも、びっくり。
アロマを学んだら、「フィレンツェ」という言葉はこれからたくさん使うことになりますね。
香りの世界からどんどん学びが深まり、教養が養われます。

その方がもつ雰囲気(オーラとでもいうのでしょうか)は、
教養や経験があって、時間を経て醸し出されるもの。
そのあたり、育ててゆきましょう。
このお二人は、香りの文化の奥深さに気づいてしまわれ、
今、夢中になって学んでらっしゃいます。
このおもしろさを分かち合えて、私はうれしく感じます。
********
「人がもつ雰囲気は、経験値や知識をみにつけて、
そのあとじっくり寝かさないと、教養になって醸し出されないよね。」
と友人とおしゃべりしたばかり。
香り文化の世界が、どんどん奥行きのある生活へ導いてくれます。
アロマのライセンスだけでなく、教養あふれる恵み豊かな暮らしが手に入ります。
********
次のアロマコーディネーター取得講座は5月12日から始まります。
開講決定です。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました