「クスリ(笑)&ほっこり」みつろうキャンドルと木の実のツリーレッスン

新着情報

2年ぶりに、クリスマスのためのクラフト講座を開催しました。
(昨年は、リアルレッスンを減らしていたので残念ながらできなかったんです。)

以前ハーブインストラクターコースのクラフトをご担当いただいていた塩谷先生。
右ひじのお怪我をなさって2年ぶりの復活。
回復されて本当によかった。
そして今回は、クスリと笑えるデザインのクリスマスツリー。

おしゃれ感というよりも、ほのぼの系のデザインです。
みつろうキャンドルを使ったデザインをお願いしたので、特別仕様。

ドイツの手法に基づいた作り方なので、
みなさま、松ぼっくりや葉っぱにワイヤー掛けをしました。

(たくさんワイヤーを巻きすぎて疲れてしまったかたは、ご持参のパンを途中召し上がっていました。早弁的な。)

まつぼっくりやメタセコイヤの実、八角、シナモンなのでぎっしり埋め込んだところに、
もみの木をつめてゆきます。
みつろうキャンドルは、取り外すこともでき、シンプルなキャンドルなしのツリーでもOK。
キャンドルを頭に乗せたほのぼのとしたデザインでもOKの2WAYです。
あと1か月で、クリスマスなのでおうちに飾ってクリスマス気分を盛り上げてくださいませ。
木の実のほっこり感、とってもいいですね。
ご参加ありがとうございました。
**********
ところで、こちらのレッスンは、まず裏メニューで募集後、
残席1程度になってから、表レッスンにしました。
裏メニューはライン公式アカウントからお知らせしています。

ライン公式アカウントはこちらからお申し込みくださいませ。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました