アルガンオイルとフランキンセンスの石けんレッスン開催しました

新着情報

クリスマスが近いので、なんとなくクリスマスにちなんだレッスンが続いています。

先週はアルガンとフランキンセンスの石けんレッスンを開催しました。
たまたま南アフリカ共和国からやってきたフランキンセンスの蒸留水があったのと、
オマーン産のフランキンセンスをパウダー状にし抽出油を作れたので、
フランキンセンス感がしっかりとある石けんができました。

まずは平日クラス。

真剣な皆様💛。
素材を大切にするためシンプルなデザインで。

初めての石けんづくりだったのに、ささっと作られる方も。
器用なんでしょうね~。☆彡
切るのが楽しみです。

そして、週末クラス。

こちらのクラスもみなさま大変お上手で、すばらしいです。
(みなさまベテランさんですからね~。楽しそうでした。)

アルガンオイルは軽やかなさらっとしたテクスチャーでした。
フランキンセンスの香りもしっかりとつけて、出来上がりが楽しみです。

この日は午前中にバターの会もありました。

レッスン中のお写真を撮り忘れてしまいまして、お昼休み中のお写真です。

こんな感じに4種類、バターやはぜろうを使ってバーム作りをしました。

肌に乗せた時の溶けていく感じや、伸びが素材によって全然違うので、
わたしもとっても勉強になりました。
30g×4種類のバームをこの冬楽しんでくださいませ。

***********
*ハーブ浸出油から作るアロマクラフトや石けんを作るナチュラルソープの会
11月28日スタート

ホットプロセス・リキッドソープ・アミノ酸石鹸・ナトカリ石けんを作る
*石けんバリエーションコース
12月8日(水)スタート

*ジュニアソーパー養成講座週末コース
12月19日(日)スタート
***********
そのほか裏レッスンなどの情報は、ライン公式アカウントからお知らせしています。
こちらは、ひっそりと少人数のクラスや表には出ていないイベントなどをお知らせしています。
よかったらご登録ください。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました