クリスマスプディングレッスン・今年は英国のクリスマスお菓子

2018年はイギリスのお菓子クリスマスプディングで

毎回、大人気のクリスマスのベイクレッスン。
シュトーレン・パネトーネと数年続き、今年はクリスマスプディングです。
クリスマスプディングはベイクではなくてスチームして作ります。
つまりね、蒸しているのです。
ということは、今回は特別に「スチームレッスン♡」です。

こちら、洋酒づけにしたドライフルーツをたっぷりといれて、蒸し上げます。
そして、1カ月くらい冷蔵庫で保存できて、少しづつ召し上がってもよいし、クリスマスに召し上がってもよいですよ。

わたくしの経験上、シュトーレンやパネトーネよりはるかに手軽に作れて、
おうちでの再現性が高いお菓子です。
うふふ。こんなこと言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、
わたくし、心の底からおすすめのレッスンです。。

先生は、おなじみの野内先生。
のべ3000人以上の生徒様を教えてらっしゃいます。
(今はもっと増えたことでしょう・・。)
丁寧で、教え上手、先生のお顔を見に来ました~というファンもたくさん♡。
クリスマスの紅茶もお楽しみくださいね。
ティーインストラクターが、お入れします。

2018クリスマスプディングレッスン
12月1日10時半~ 3時間~4時間程度(蒸し上げる時間があります)
ランチ、ティータイム、お一人様1台お持ち帰り
お一人様 6000円

 

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。