リトルエイミーのアロマレッスン*イチゴとローズのキッチン蒸留体験&芳香蒸留水とハーブオイルで作るしっとり化粧水

 

昨年の冬に、カサカサ対策用に作った、
オイルと芳香蒸留水が入っている2層のローションを作ります。

思いのほか使い心地がよくて、好評だったので、リトルエイミークラスに設定しました。

芳香蒸留水は、キッチン蒸留をしますので、実演はいちごとローズにしますね。
そのほかに、ローズマリーやラベンダーなどの定番の芳香蒸留水も準備しておきます。

ハーブのオイルは、カレンデユラと、紫根あたりを抽出しておきますので、いれてゆきましょう。
オイルをローションにいれると分離しますが、
よく振ってから使うと、オイルと水分が混じり、
水分が肌にゆきわたった後にオイルもはいるので、しっとり感を味わえます。
また、さらりとしているので、お仕事中などに書類にべったりとオイル分がつくことも少なく、
オフィス使いなどにもむきますよ。

精油もメディカルアロマなどで用いられているプラナロムを使います。

今回もアロマ入門クラスのリトルエイミーのアロマレッスンですので、
3800円と大変お得になっています。

4月21日(日)13時半~15時
リトルエイミーアロマクラス
いちごとローズの蒸留体験と
芳香蒸留水とハーブオイルの2層のローションづくり
ローション 50ml お持ち帰り

お申込みはこちらから。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。

 

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。


各種レッスンのお申込みはこちらから


 

プロフィール

プロフィールテキスト

headerlogo202111

香りのスクール エイミー
千葉市中央区本千葉町 千葉中央駅から徒歩4分 JR千葉駅から徒歩11分

有限会社 エイミー
千葉市中央区要町5-6 松山ビル2階

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。

シェアする
香りのスクール EYMY
タイトルとURLをコピーしました