和と洋の香りレッスンがはじまります。

最近、アロマクラフトを作る際に、お香素材も取り入れています。
お香素材を使うと、格段にクラフトの機能が上がるように感じます。

お香素材は、そもそも薬として奈良時代に日本に伝わりました。
そのため、今でも、薬レベルのスパイスやハーブが使用されているため、とても上等です。
香りも、使い心地も良く、
タルカムパウダーを作られた生徒様から
「使い心地がよく、首の後ろのがさがさがなくなりました。」
とご感想もいただいています。

「お香を使ったレッスンはしないのですか??」
というリクエストからお香もアロマも使った香りクラフトレッスンです。

私も自分で作ってみて「これはいける!」と感じたものばかりです。
アロマやハーブの先生のワンデイレッスンにも取り入れてもらえるかなあと思います。
私のサロンならではの、精油、芳香蒸留水、クレイ、お香、スパイス、ハーブ、はちみつ、
など、「これはおすすめ」と思ったものを取り入れたレシピです。

レッスン詳細はこちら

12月24日 新年のおとそを仕込む
1月14日  マイお焼香を調合する
2月18日  体をあたためる葛根ティーブレンド
3月3日   オリエンタルブレンドの香油づくり(精油は使わず香りをオイルにうつします)
4月21日  古代エジプトの夜の香り「キフィ」づくり
5月26日  夕涼みのためのお香(コーン型の上品なお香でも、蚊やり香の調合も可能です。)
6月23日  お香を使ったすずやかなボディーパウダー作り

すべて火曜日13時半からとなります。
基本コースレッスンとなります。
各回5000円×7回 35000円 各回単発でのご参加は5800円となります。

お申込み、お問い合わせをお待ちしています。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。