お席が埋まってきました。4月26日(木)キッチン蒸留®ATRビギナーズレッスンを開催。

次世代のアロマテラピー キッチン蒸留 = ATR って、
最近どこかで目にすることがおおくなっていませんか?

DSC_1379

蒸留というと、銅でできたアランビックやそのほか複雑な道具で、
蒸留水を取るイメージが私もありました。
このATRポットで蒸留する方法を学んでからは、
全く苦にならず、ほしい時にほしい蒸留水を自分で作れるようになりました。

*********

(一社)日本アロマ蒸留協会の
キッチン蒸留®ATRビギナーズレッスンは、
自宅のキッチンで、お鍋で、自分の好きな芳香蒸留水=ATRウォーターを
作れるようになり、その自家製ATRウォーターを
家族の健康や自分の美容のために、活用できるようになります。
たったの30分で100mlのATRウォーターがとれます。

DSC_2423

ビギナーズレッスンでは、

*キッチン蒸留の基本
*シーン別ATR活用法
*蒸留体験
*ATRウォーターローションづくり
*素材の選び方
*きをつけなくてはいけないこと
*蒸気水のお味見
などを体験し、学びます。

そして、こんな方々におすすめです。

*今までの蒸留は器具の扱いが難しそう・・。
*器具が大きいので置き場所にこまる・・。
*家族の健康、美容、食、香りに興味がある。
*協会オリジナルのATRPOTがほしい。
*認定資格講座の受講を検討しているので、どんなものか実際にみてみたい。

蒸留中のやわらかい香りある空気を体感できるレッスンです。
お持ち帰りになるATRローションもお楽しみください。
とてもいい香りのローションで、ご参加の皆様は、
「精油が入っていないのに、こんなにいい香りなんて♡。」と驚かれるほどです。
そうそう、高級なローションに負けない仕上がりです。

DSC_1391

こちらはしょうがの蒸留中ですが、使い終わった素材も、
アレンジして無駄なく使うことができます。
蒸気水を使ったショウガのスープもお楽しみくださいね。

DSC_3165

このレッスンにご参加された方は、
協会オリジナルの蒸留器「ATR POT」をご購入することができますので、
ご自宅でATRウォーターを楽しめるようになります。

次回のキッチン蒸留®ATRビギナーズレッスンは、
4月26日(木)に開催します。
ご興味のある方は、下記イベントページからお申し込みください。

各種講座・レッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。