梅ワインをつけて先生になろう♡ハーブインストラクター養成講座

先日のハーブインストラクターのお勉強は「有毒植物について」。
ハーブインストラクターコースは、幅広くハーブについて学べ、
ワンデーレッスンにむいているワークショップのお勉強が多いのです。

なのでね、すでにお教室をされている先生むけでもあるわけです。
今回は、有毒植物である「うめ」を使って梅ワインを漬け込みました。

梅ワインは、10年前に1度凝ったことがありまして、今回2回目の波。
そして、ハーブレッスンなので、ハーブもプラスしました。

3種類試作しましたところ、一押しは「梅ワインにローズとミント」でございました。
ローズの香りが広がり、
後からすっと立ち上るミントの清涼感が加味されたおいしい梅ワインができていました。

このところほかのレッスンでも、梅ワインのお味見をしていただいてますが、
「やばいやばい、どんどん飲んでしまう・・。」とのことです。
とにかくおいしいですよ~。
キッチンドリンカーへと、直行します。

このほか、ラベンダー、カモミールジャーマン、シナモン、オレンジ、ジンジャーもいれたりと、
みなさまそれぞれ工夫をされて、仕込んでいました。

2週間で飲めるというところが最高ですよね♡。
お教室でも、梅ワインレッスンをされるそうですよ~。
もう、ぜひね、やってみてください。

DSC_8577

最近、先生方もEymy Brownsのレッスンにご参加くださるので、私も刺激をいただけます。
いろいろとおしえてくださいね。

ハーブインストラクターコースは、また、来年4月開講でございます。
1年間に18レッスン行い、ハーブインストラクターの資格を取得します。
たくさんのクラフトを作るので、ワンデーレッスンなどにぴったりのレッスンばかりです。
ご興味のある方は、どうぞお問い合わせくださいね。
ライセンスの発行が遅れますが、コース途中からのご参加もできます。

「資格を取ってお教室を開く」養成講座一覧

エイミーブラウンズでは「資格を取ってお教室を開く」を応援します 。

・アロマコーディネーター養成講座
・ジュニアソーバー養成講座
・ハーブインストラクター養成講座