重曹アーティスト佐藤ゆかり先生の「重曹とクエン酸講座」

なんとなくわかるけど、はっきりしないのが重曹とクエン酸??

重曹とクエン酸って、アルカリ性と、酸性でどちらもお掃除に使ったりするけど、
いったいどういう関係なんだ??

いまひとつはっきりわからない・・。と思っている方も多いのでは??

かくゆうわたくしもその一人で、
昨年、教えてもらって、なるほど~と、大変勉強になった講座でした。
この納得の学びを、ぜひ千葉市にも!!と思って今回お願いいたしました。

今回おしえていただくのは、重曹アーティストの佐藤ゆかり先生。
川崎市を中心に、神奈川県で、重曹講座を多数開催されています。

お掃除に役に立つのはもちろん、お料理にも使えますし、
クエン酸でお掃除する場合、重曹でお掃除する場合と、使い分けも学べます。
クラフト作成もしますし、ソーダブレッド(重曹を使ったパン)も作りますよ。

今回、午前中は、「重曹について」
ランチを挟んで、
午後は「クエン酸ついて」しっかり楽しく、実践的に学びます。

*終日コース*
7月21日(日)10時半~15時半ごろまで
ランチ、ティータイム、クラフト作成、ソーダブレッド作成つき。
お一人様 10000円 (残席1)
お申込みお待ちしています。
************
*午前(10時半~12時半)重曹講座のみ 5000円(ランチなし)
*午後(13時半~15時半)のクエン酸講座のみ 5000円(ランチなし)
のお申込みも残席がある場合はおうけできます。
ご連絡ください。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。