紅茶を楽しむ会 ~紅茶と食器~

私、食器が大好きだったんです。

若いころ、少ないお金で食器を集めていたりしました。
この年になると、
「これ以上ものを持ってもしかたないかなあ・・。」
「レッスンで使うから割れちゃったら困るよなあ・・。」
という思いも出てきて、あまり集めきれていないんです。
でも、最近少し考えが変わって、
「セットで集めるよりも、いろんなものが少しづつあっても楽しいな~」
と思い始めて、ちょこちょことまた集めるようになりました。
そうしたら、たのしくなってきました、
それで、食器の会をやろう!と、思い立ちましたのです。
*********
ドイツのマイセン窯から始まった西洋食器の歴史や特徴などを
食器を愛でながら、楽しみます。
食器にはたくさんの逸話があり、そのあたりおもしろところを抜き出して語ろうかと考えています。
これからティーセットをそろえようというかたには、ご参考になると思います。
もう一つ欲しいという方も、次の食器の見極めもできます。
またたくさんお持ちの方も、食器の組み合わせのバリエーションが増えるレッスンとなります。
今回は、食器がメインのレッスンなので、
ティーインストラクターがセレクトした季節の紅茶とお菓子をゆるりと楽しみましょう。

~紅茶と食器 紅茶を楽しむ会~
1月30日(木)13時~15時
お一人様 5500円
定員 6名さま
アフタヌーンティー形式のレッスンとなります。
お申込みはこちらからお願いいたします

 

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。

 

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。


各種レッスンのお申込みはこちらから


 

プロフィール

プロフィールテキスト

headerlogo202111

香りのスクール エイミー
千葉市中央区本千葉町 千葉中央駅から徒歩4分 JR千葉駅から徒歩11分

有限会社 エイミー
千葉市中央区要町5-6 松山ビル2階

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。

シェアする
香りのスクール EYMY
タイトルとURLをコピーしました