とかしてそそぐ♡Melt&Pour♡MPソープのワークショップ開催しました。

宝石石けん レッスン開催報告

先日開催しましたMP=メルト&ポアのソープのワークショップ。
好評でした。

私のお教室はコールドプロセス、いわゆるCPを中心に石けんを作っていますので、
MPソープはまれに作る程度。
今回も、生徒様からのリクエスト開催です。

DSC_8426

こういう透明の石けんをレンジでチンしてとかして、色を付けて注ぐだけ。(笑)。
という簡単レッスンですが、気分が上がること!!
ご参加された4名の皆様は、
「これは簡単でいいなあ~。」「石けん作りじゃないみたい。」
とのご感想で、もう一度やりたい!!という方も。

DSC_8456

たくさん作ったのですよ。
最近、しみじみと思ったことは、MP、CPの石けんを問わず、
男性のほうがロマンチックな石けんを作ることが多いなあ・・。ということですね。
そして、夢中になりやすいかな・・??
そのあたり、おもしろいなあと思って拝見しています。

次回7月1日13時半からMPソープのワークショプレッスンがございます。
残席1となっておりますので、ご興味のあるかたはご参加くださいね。

そして、サンケイリビング社様のレッスンでも、
夏休みのお子様講座で開催させていただきます。
夏休みの宿題にもぴったりですよ♡。
2種類6この透明に輝く石けんをお持ち帰りできます。
こちら詳細が決まりましたら、またお知らせいたしますね。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました