ベイクレッスンカルッツォーネを開催しました

大人気のベイクレッスンです。

いつも大人気の、野内先生のベイクレッスン。
毎回、一般募集をする前に、いつもいらしている生徒さんでお席が埋まうほど。
今回は、リクエスト開催にて「カルッツォーネ」を焼きました。
大きな餃子みたいなピザ生地によくにたパンです。

安定の野内先生の説明。
くわしく、エピソードもたくさん交えて教えてくれます。
さすがなんだな~。

生地を順番にこねつつ。
おしゃべりもし。
カルッツォーネの生地は、一次発酵だけでよいから、ほかのパンより楽かもです♡。

ぎょうざのように具を包み込みます。
最初の一つ目は、かっこ悪くても、5つ目になるとみなさまお上手でした。

中身は、野内先生がご準備くださるのです。ほんと、いたれり、つくせり。
このあたり、人気の秘密かも。
そして、時間配分が緻密に計算された素晴らしいレッスンです。

中身は、ピザにのせて合うものだったら、なんでもよいの。
トマトソースベース、ジュノベーゼソースベース、オリーブペーストベースなど、
ご準備くださり、感謝。

焼きあがったパンは一つづつみんなでいただき、
そのほかに4つ焼き上がって、ボリュームたっぷり~。
おうちに帰って、再びベイクできるようにお粉か生地をお持ち帰りします。
だから、おうちで必ずもう1回復習することになるのです。
という至れり尽くせりのレッスンです。

次回のベイクレッスンは、下記を予定しています。
12月1日(土)クリスマスプディング
2月16日(土)塩パン
実は、今回は、一般募集を致します。
参加ご希望の方はメルマガチェックをお忘れなく。
9月中旬以降のメルマガでお知らせします。
メルマガは下記からご登録くださいね。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。