メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

久しぶりのパンレッスンは!フライパンパン!

お知らせ

紅茶部屋での久しぶりのパンレッスンは、フライパンで焼くフライパンパンレッスンでした。

フライパンで焼いてゆくフライパンパンは、今までのパンの常識をくつがえすレッスンでした!!
普通のパンを習っている方々には、ええええええ!!それでいいの??というパン作りかもしれません。
どんどんパンづくりが進化してゆくのがわかります。

今回教えてくれた関沢先生のお話しにびっくり。
そんなに、手間が少なくていいの??こねなくていの??
本当にフライパンで焼けるの??という疑問でいっぱいの生徒のみさなさまと、もちろんわたくし。
今までのパンのセオリーと全然違う・・・。

そんなわけで、みんなで真剣に実習中。
この熱心な画像をご覧ください・・。すごい真面目感が・・・。
そして、フライパンで焼くわけです。


みんなで順番に焼いて、たくさんのお焼き型のかわいいパンの出来上がり。

かわいい~。そして、チーズの羽もつけて、チーズパンのアレンジもできました。

パン作りの有資格者の方から、「簡単でいいわ~。」という声が・・。
そして、パン作り初めての方からは、「これならば、おうちでも作れるわ~。」との声も。
新しいパン作り、新鮮でとってもいいですね・・・。
みんなでランチもいただきましたよ~。

次はイースターのパンでおなじみの「ホットクロスバンズ」のレッスンでお待ちしていますね。

キリスト教のシンボル、クロスがパンの上にあって、ほんのり甘く仕上げます。イースターのこの時期にキリスト教圏でいただくパンですね。
ひきつづき、関澤先生のレッスンです。
残席1ですので、ご興味のあるかたは、どうぞお申し込みくださいね。

 

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました