ほわほわ💛ハッピーレッスン💛ココナツミルクからココナツオイルを作る会💛

レッスン開催報告

先日の幸せなレッスン💛。
ココナツミルクから、ココナツオイルを作る講座。

ココナツのいい香りが部屋中に広がりました。
幸せ~。。

この日は、お二人で、ココナツオイルづくりに挑戦。
作るのは、熱い作業で、
ミルクがはねたり、油断をすると、ふいたりします。
ここは、やけどに気を付けながら、あちちちちち~と、がんばってつくります。
でも、何度も言いますが、ココナツのいい香りで、そのことで幸せすぎて、頑張れます。

だいたい1時間くらい、甘い香りの中でココナツミルクと格闘すると、
透明なオイルができてきます。

おおおおおー、この透明なココナツオイル・・。
感激の瞬間です。
このときは、200ml以上のココナツオイルがとれましたよ~。
ココナツミルクの中に、こんなにオイル分がはいっているのですね。
びっくりこ~。

ココナツオイルは、5年くらい前に中鎖脂肪酸として、代謝しやすいオイルとして人気がでましたよね・・。
わたしも、本棚から当時のココナッツオイルの本をひっぱりだしてきました~。
さっそく、本に載っている、お料理にいろいろ使ってみます。
ドーナツとかおいしそうだな~。

あまい香りで、さらりとしていておいしいし、
おうちでココナツオイルができたらとてもいいですね。

もちろん美容にも役立ちます。
アロマの基剤としてもココナツオイルが活躍しますね~。
オイルが自宅で作れるなんて、わたしも思い切ってレッスンしてみて本当によかったですよ~。

シンプルなお道具で作れるのも魅力の一つです。

*******
以下のようにレッスンを設定しました。

*ココナツミルクからココナツオイルを作る会 9月7日(月)13時半~ 満席

*ココナツミルクからココナツオイルを作る会 9月15日(火)13時半~

*ココナツミルクからココナツオイルを作る会 9月20日(日)13時半~ 残席1

*ZOOM開催 ココナツミルクからココナツオイルを作る会 10月6日(火)13時半~

平日リアルクラス・ズームクラスの開催は、リクエストにて別日にても承ります。

 

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました