アロマテラピーレッスン開催しました。

新着情報

最近、アロマレッスンもだんだん増えていました。
わたしが、アロマテラピーのことを好きになっている証拠ですね・・。
なるほどな・・と腑に落ちることも多く、アロマがとっても面白く思います。
(はやりが、20年くらい遅れてきていますね・・。)
先週は、レッスンを2つ。
まずは、芳香蒸留水レッスン。
キッチン蒸留のみならず、芳香蒸留水全般についてのレッスンです。


この回は、2コマまとめてなので、芳香蒸留水を使ったコスメを2種類作りました。

こちらのクラスの方は、全員、
キッチン蒸留の「ビギナーズレッスン」というキッチン蒸留の基礎講座をご受講済みです。
なかには、ホームケアアドバイザーを取得済みでキッチン蒸留の先生もご参加です。
みなさま、ほんとうにお詳しく、お勉強熱心で感心します。

そして、こちらは、精油中心のアロマクラス。

今回は使う精油を限定してアロマコスメを4種類も!!つくりました。
ハーバルノート(ハーブの精油)の精油と、若干の柑橘系を使ってつくりました。
そうしたら、いかにもアロマセラピー的な香りになって、
なんか素敵な大人な感じ・・。
精油に制約を付けてブレンドしてゆくのも楽しいな・・と感じたレッスンでした。

プラナロムの精油も一本ついた豪華レッスンでした。
みなさま役立ててくださいね。
芳香蒸留水レッスンは、ただいまZOOMでご受講できます。
JAAアロマコーディネーターライセンス講座はこちら。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました