サロンになじむおっちゃんたち。最近のレッスンから*クレイ*アロマ*石けん

新着情報

3月に入っても、少人数で、ゆるっとレッスンが続きます。

まずは、クレイクラス。
クレイのお勉強をしながら、
それぞれ気になるところにクレイパックをしながらの贅沢レッスン。

だんだんクレイのセオリーになれてきたところ。
クレイは、5回コースでクレイセラピー検定のコースを組む予定で動いています。
そして、こちらのクラスが検定対応コースとなる予定です。
リアルレッスンでも、ZOOMによるリモートでも、どちらでもご受講可能です。

そして、アロマコーディネーター養成講座。
(あ、おっちゃんもアロマやってるね・・。)
さて、「勉強の情報量が多くて難しいよ~。」と、ご相談を受けました。
大丈夫です。
5月に模擬試験を準備していますから、それを受けてから悩みましょう。
きちんとテスト対策をいたしますので、ご安心ください💛。

この日は、ハンガリーウォーターというチンクチャーづくりの基礎を学びました。
きれいですよね~。
ローズマリー、ローズ、レモンピール、ペパーミントにローズウォーターなどを入れて、
いい香りのチンクチャーができますよ。


そして、石けんクラス。
(あ、ここにも、おっちゃんソーパーがいるね・・。)
このクラスも、みなさま仲良しに・・。
3回の基礎コースが終わり、お二人がジュニアソーパー養成講座に進みます。
(おっちゃんもうけるんだって。)


このクラスは石けんのベテランさんクラス。
Lli抽出法でバニラの香りをオイルに移してバニラ石けんを作りました。
レッスン時にずっとただよっっているバニラの香りで、みんな浮かれていたせいか楽しかったです。

サロンレッスンには、おっちゃんもたまに参加していますが、
どちらかというと、みなさまとなじみ、仲良くなるタイプが多いです。
さて、また明日からも、
少人数サロンレッスン&ZOOMでリモートレッスンが続きます。
みなさまおきをつけてご参加ください~。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました