甘い香りのココナツオイルが採れました。

新着情報

昨日は、ココナツミルクからココナツオイルを取るレッスンで、
みなさま遠くからご参加でありがとうございまーす。


キッチンにあるお道具で、簡単に取り出せます。

みなさまで、ココナツミルクを煮立ててゆきます。

この日も暑くて、お鍋2つでつくったので、蒸気がむんむんでお部屋が暑くなりました。
1時間強、ぐつぐつして、汗だく~。
でも、紅茶部屋いっぱいにひろがる甘い香りにいやされます。
ココナツオイルも甘く取れました。
うっかり油断して、ちょっと焦げてしまったお鍋もあって、(あーん、ごめんなさい。)
こおばしいココナツオイルができました。

この日のご参加のみなさまは多彩な顔ぶれ。

はちみつマイスター協会のお仲間で美魔女の玖美さんと一緒にお写真。
いつもSNSを拝見してコメントしているので、違和感はないのですが、
2年ぶり??のお久しぶりでした💛。

(ふふふ。玖美さん💛とお写真取れてよろこんでる私。)

みなさんとのおしゃべりも楽しかったなあ~。
ココナツオイルレッスンは、まだまだ続きます。
お席があと二つあいています。
ご興味のある方はどうぞお申し込みくださいね。
9月20日(日)13時半から 紅茶部屋にて 残席1
10月6日(火)13時半から ZOOMにて  残席1

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました