石けんレッスンは随時開催しています

新着情報

先週は、石けんレッスンが二回ほど。
どちらのクラスも、定員を減らして開催中です。
******
まずは、山下あや講師の石けんづくり体験レッスン。
石けんづくりが初めての生徒さまお二人と開催でした。

お友達同士でご参加くださいました。
初めての石けんレッスンはいかがでしたか?


初めての石けんづくりは、
何が何だかわからないうちに終わることが多いのです。
(自分のことを思い返すと、10回くらい作って、
ようやく作り方がわかってきた思い出もあります。
わたしは、本当にトホホな生徒だったんです。)
とにかく、石けんを作り始めのころは、
「石けんづくりが楽しい・・。」と感じてくださればOKです。
そうそう、このお二人は、いろんな素材に興味をお持ちとか・・。
山下あや講師が担当する「素材の石けんクラス」を秋は開催してゆきますね。
また、いらしてくださいね💛。

そして、こちら、基礎コースレッスン。

こちらは、わたくしが担当しました。
みなさまが真剣に取り組んでいる様子・・が写真から伝わってきますね。

この日の石けんはカラフルで、気分が明るくなります💛。
基礎レッスンクラスで学ぶと、こんな石けんが簡単に作れるようになります。
このクラスは、7月30日から平日クラスが始まります
ご興味のあるかたは、ぜひご連絡ください。
基礎クラスを終了されると、ジュニアソーパー資格取得も可能となります。

ヘアケア用のシャンプーバー(髪も洗える大容量の石けん)と、
夏のパサついた髪への保湿ミストのレッスンはこちら。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました