冷蔵庫がウスターソースでいっぱい。

お知らせ

今年の2月から、毎月2回程度、ウスターソースレッスンを開催しています。
スパイスやお野菜など25種類いれて、ことこと煮込んでゆきます。
リモートレッスンだから、
講師の私は、画像や言葉で、説明をしながらレッスンすればいいのでしょうけど・・・。
画面のこちらと向こう側がつながって、
臨場感があったほうがリアルなレッスンになるので、
毎回わたしも一緒にウスターソースを煮込んでおります。
一緒に煮込むと状態がよくわかりますからね・・。
本日も3名の方と一緒に煮込みましたの。(お写真撮り忘れ・・。)
(今日は、玉ねぎを買い忘れて、スーパーまで直前に走って入手して、ぎりぎりセーフ。いつもこんな感じだわ・・。)

レッスンをやり続けた結果として、現在まで7リットル以上のウスターソースができました。

煮込んでから、半年程度の熟成が必要なので、正直、冷蔵庫内がウスターソースだらけです。
おいしいし、いろんな味が出来上がるから楽しみではあるけど。
こりゃ頑張って食べなきゃね。
次回のウスターソースレッスンは、はちみつマイスター協会主催のレッスンです。
10月21日(木)20時から(90分程度)
Peatixからのお申し込みとなります。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました