9月後半のエイミー③

お知らせ

9月後半のレッスンなどおしらせしますね。
まずはナチュラルソープの会。
今回は、Lli抽出法でローズマリーの成分を抽出したオイルで、アルコールを使うタイプの液体ソープをつくりました。

アルコールとお水の上に浮いているローズマリー成分が入ったオイルを
生徒様にとりだしていただきました。
そのオイルを使って、リキッドソープベースを作ります。

反応がよいこともあるので、深めのお鍋で作りますの。
そして、いろいろできあがり。

いつもと違う石けんづくりなので、新鮮だと思います。
液体ソープベースレッスンは、
12月から始まるバリエーションコースに設定してありますので、
ご興味のある方はお申し込みくださいね。
バリエーション週末コース
バリエーション平日コース
**********さて、そのほかに、生徒様のレッスンが2つほど。
お二人とも、この夏にレッスンデビューをされた方々。
順調にレッスンしてらっしゃいます。
まずは、あすみが丘プラザでの石けんレッスン。
在校生でジュニアソーパーのの国分あかね先生がレッスンしてきました。
たのしかったようでしたよ。

講師が楽しいと、レッスンも楽しいものになるので、
きいていて安心しました。
引きつづき10月の幕張コミュニティーセンター、
あすみが丘プラザの石けんレッスンもよろしくおねがいします。
******
そして、富津の枇杷倶楽部でレッスンをされている吉田先生。

「ラインでレッスン終わりました~。」と喜びの声を聴かせてくれました。
もともと石けんレッスンをしたくてスクールに来ていたので、
はじめの一歩が踏み出せてよかったな~と思いました。
*****
そして、今日は、真理先生のあすみが丘プラザのキッチン蒸留レッスンが、
予約で満席というお知らせもまわってきて、うれしいかぎり。
蒸留ヨガは、フレッシュなハーブなどを蒸留しながらヨガをするので、
呼吸がおいしくできるんです。
少しづつ、生徒様の活動が実を結んでいくのが幸せでなりません。
キッチン蒸留ヨガのブログはこちら。
10月はクロモジの蒸留だそうですよ。

 

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました