畑コミュニティーセンタークラス開催中

新着情報

千葉市花見川区の畑コミュニティーセンターでの石けんクラスが始まったのは、3年前の四月。
今年で4シーズン目です。
講師も代替わりし、現在は、9人の生徒様と山下講師とアシスタントが活動をしています。

(生徒様、6名様以上でご参加の時は、アシスタント講師も活躍します。)

みなさま、長くこちらのクラスで石けんづくりなどを楽しんでいただいています。

この日は、5名の生徒さまがご参加で、アロマのレッスン。
まるまる3年レッスンを続けますと、みなさますでに石けんづくりはベテランさん。
というわけで、レッスンの幅を広めて、年に2回アロマのレッスンも開催しています。
8月クラスは、クレイの歯磨き粉にチャレンジ。

グリーンクレイ×ミントウォーター×マヌカハニーのレッスンでした。
(こちらZOOMにてレッスン受け付けております。)

畑コミュニティセンターのレッスンでは、サロンレッスンのメニューもお楽しみいただけます。
現在、石鹸レッスンは、基礎デザインコースが始まったところで、
簡単なデザインの石けんづくりを楽しんでいます。


昨年は、畑コミュニティー祭りにも、サークルメンバーで参加し、
アロマストーンづくりをしました。
たくさんの方がアロマストーンを作ってくださって、楽しかったんです。

今年は、コミュニティーセンター祭りには、石けんの展示で参加予定です。
****************

こちらの畑コミュニティーセンターの石けんサークル「エイミーズソープ」も、
随時メンバー募集中です。
活動内容は、隔月の第3日曜日10時から12時まで。
おうち使いの「石けんづくり」6回に、年に2回アロマの講座。
合計8回程度で、ゆるゆると活動しています。
会費は、毎回3800円程度となります。

お問い合わせは 090-3335-4228 向後
畑コミュニティーセンター  043-273-5454 まで。

 

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました