11月最後の週のレッスンから~リアル編~

新着情報

さて、リアル講座もやっておりましたよ。
ジュニアソーパー養成講座レッスン5回シリーズの1かいめ💛。
今年は、ジュニアソーパーへのお申込みがとっても多くてびっくり。
12月19日(日)スタートコースもありますので、
ご興味のあるかたは、ぜひどうぞ。


平日開講のこちらのクラスは、ズームから入られる方も合わせて6人クラス。
ざわざわとにぎやかにクラスがすすんでゆきます。
午前中の座学のあとは、ペットボトルに油と苛性ソーダ水を入れて<
腕を振って石けんを作りました。

これって、力仕事なんですのよ。
ペットボトルをふってつかれてしまったみなさまには、
一足早く、アドベントチョコレートをひとつづつ召し上がっていただきました。

(カファレルのちょこおいしいよね。おつかれさまでした。)

そして、クリスマスシーズンなので、
みなさまがおつくりになれたせっけんは、11月12月は
こんなふうにクリスマス柄の袋に入れてお持ち帰りです。

かわいさがとまりませんね💛。
また12月のジュニアソーパーレッスンで、お目にかかるのが楽しみです。

つぎは、アロマコーディネーター資格取得講座レッスン。
今回は小さなクラスですが、看護師のかたもご参加。
わたしのスクールはそういえば、医療従事者の方のご参加が多いな・・。

初対面なのにもうなじんでいる感じのクラス。
アロマとの出会いはいかがでしたか?
精油の香りのパワフルさを感じ取っていただけたと思いましたよ。
レッスンのあとは、インスタに載せようよ~的に、お写真をとったり。
(奥の方は写真をとっているところですね。)

もう、正直言って、私のクラスは、
インスタに耐えられる写真どりまで指導するレッスンとなります。

というのも、「先生になりたいな~」という方が多いのです。
となると、「頑張ってインスタしてくださいね~」となり、
「写真はこうやってとるんだよ~」と、
レッスンのあとは、みんなでお写真を撮るんです。
撮影会もたのしいし、レッスンのあと、
同じような写真がインスタに一斉にアップされていて、それも楽しい。
お互いにフォローフォローしあうのも励みになりますよね。
(実は、私がものすごく励みになってがんばれる。)

そして、ナチュラルソープの会。
こちらは、カレンデュラをオイルに浸出させて、石けんと軟膏を作りました。


ぎゅっと絞ってくださるYさん。お若くて力持ち💛。

カレンデュラは、肌荒れなどによくききますね~。
きれいな黄色。

そして、石けんの表面にカレンデュラをえがきできあがり。
軟膏も黄色く出来上がりました。
ただの軟膏ではなく、さらりと仕上がるお粉が入っているレシピです。
*********
1月からの石けんレッスンは、初心者クラスが始まります。

満席のクラスもありますので、ご興味のある方はどうぞお申し込みくださいね。
1月8日(土)10時からスタート お席ございます

1月11日(火)スタート 残席2
1月29日(土)13時半スタート 満席
1月8日と1月11日クラスはメニューが異なりますので2つ受けても楽しいですよ。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました