キッチン蒸留Ⓡホームケアアドバイザーが3人誕生します

お知らせ

先月は、キッチン蒸留ホームケアアドバイザーコースレッスンを
2日間にわたり開催していました。

キッチン蒸留は、ハーブなどのアロマ素材だけでなく、
口に入れる食べ物もおうちのキッチンで簡単に蒸留でき、香りのお水を取り出すことができます。
例えば、チョコレートやセロリ、鰹節などをよく蒸留しますよ~。)
(こちらのいちごとローズマリーはNさまからの差し入れです。
アフターレッスンで蒸留をさせていただきました。ありがとうございます。)

通常の蒸留では、蒸留水だけを用いますが、
キッチン蒸留では、蒸気をたてる蒸気水=ATRストック、
蒸留をする対象物=アフターATR、そして蒸留水=ATRウォーターとよび、
植物の恵みをすべていかしてゆくという考えを学びます。
蒸気水も、蒸留対象物もすてることなく、無駄なく使うところがとてもいいところ。
それぞれの使い方も学びます。
11時間の学びの最後には、きちんと試験があって、みっちりと学ぶ2日間のしあげとなります。

はい、みなさま試験中。
何事も試験は大変ですが、みなさま無事合格。
おめでとうございます。
こののち各自課題をこなしていただいて、
これで通算7名のキッチン蒸留ホームケアアドバイザーさんが、
香りのサロンスクールEymyから誕生することになります。
わー、お仲間が増えてうれしいな~。
このキッチン蒸留のライセンス取得レッスンは、教える私もしっかりと予習をしてのぞみます。
今回も無事にレッスン終えることができて、心から安心しました。
ですから、本当にうれしいんです。
またご一緒に学びをすすめてまいりましょう。

キッチン蒸留って何だろう?おもしろそうだな・・。という方のために、
キッチン蒸留ビギナーズレッスンがございますので、
ご興味のある方はどうぞお申し込みくださいね。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました