和田文緒先生のアロマセラピーレッスンを開催しました

新着情報

先日は、スクールのみんなで楽しみにしていた
「バラの香りを活かす ローズ精油を使ったアロマテラピー」と、
ちょっと長いタイトルのレッスンを和田文緒先生から受けることができました。
(こちら裏レッスンでございました。汗)
「アロマテラピーの教科書」というアロマの本ではベストセラーをお書きになった先生です💛。
東京農大の花き園芸学研究室の先輩で、植物のことなどいろいろ共通の話題があり、ご指導いただいています。

和田先生とスクールの菊地先生のツーショット
(菊池先生はとっても喜んでいました。)


ローズのレッスンですので、たくさんのローズの香りに出会えました。
イラン産・ブルガリア産・トルコ産のオットー。
ブルガリア産・トルコ産のアブソリュート。
CO抽出のローズも初めて、その香りを楽しみました。
香りの個性が異なりますが、どれもパワフルで魅力的。
みなさま、心持ちがあがってゆき、
なんとなく酔っているようなふんわりした気持ちになるほどでした。

ローズだけではなく、ラベンダーやフランキンセンスも楽しみ、
ローズの香りを活かせる香りのブレンドを考えながらのレッスン。
和田先生の情報量が驚くほど多く、レッスンも3時間以上にわたる楽しいレッスンでした。
先生に感謝💛。

和田先生の精油コレクションも全部お持ちいただきました。
すごい量にびっくり。重たいのにありがとうございました。
みんなうれしくてつい笑顔に。

ローズウォーターも、イラン産、ブルガリア産とバリエーションが豊富。
手作りの乳香浸出油や乳香チンクチャーもお持ちくださり、
ぜいたくな化粧水と、
シアバター、マカデミアナッツ、アルガン、みつろうなどのバームを作りました。

ご参加の皆様は、
スクールでアロマやハーブや石けんのライセンスを取得された方ばかりで、
とっても楽しんでいただけたとわたくしも自負しておりますよ💛。
その点もとっても嬉しくて、
昨日はわたくしは内心ものすごくはしゃいでいましたのよ。
ああ、うれしい。

そして、次回教えていただけるように、日程も確保しましたよ。
和田先生よろしくお願いします。
みなさま、ラインからお知らせしますね。お楽しみに💛。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました