蒸留レッスン*ベチバーの会開催しました

アロマレッスン

先週のこと、蒸留レッスンをいたしました。
ベチバーの奥行きのある大地の香りを部屋中に漂わせたら、
香りの成分のためか、
みんな落ち着いちゃって、静かになって、のんびりぎみ・・。
わたしものんびりしてしまって、お勉強中のお写真がなくて、がっかり。

*****
↓こちらは、昨年撮影した素敵なベチバーのお写真

香りのある根っこでもじゃもじゃしています
インドの大学の論文には、
ベチバーでパルプ、板、イス、屋根の素材、燃料などいろいろ作れることが書いていありました。
有益な植物として、20世紀には、
世界銀行が生産の後押しをしていた時期もあったようです。
*****
わずかに写真があるのが、こちらの作成物。
なんにも写真がないのに気づき、最後に慌てて取りました。セーフ。
この日はローションを作りました。

今シーズンのローションはとても人気のレシピで、リピーターが続出です。
*******

そして、レッスン後のティータイムの写真がこれ。

食べ終わった笹団子の笹の葉。
(こちらの笹はのちほどキッチン蒸留しまして、ササの香りを取り出しました)
12こもあったのに、すべて食べ終わってから、写真がない!と、気が付きましたが、後の祭り。
いつもの通り、笑いながらのレッスンでした。
やっぱり、レッスンのお写真はあったほうがいいですね。
(あーーーー、写真がこれだけとは・・。ひどい)
ご参加ありがとうございました。
*****
次回10月は蒸留レッスン最後の会で、恒例のベルガモットです。
お楽しみに。
アロマや、蒸留がお好きな方は、こちら↓のレッスンは大好きなはず
向後 恵里 (こうご えり)クレイバリエーション*いつもと違う使い方・楽しみ方 日本のクレイも学ぶ4回コース – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました