ジュニアソーパー担当の畑コミュニティセンタークラス開催しました

先日は、千葉市花見川区畑コミュニティセンタークラスを開催しました。

こちらのクラスは、昨年4月から始まり、もうほぼ1年続いております。
その間、わたくしと、
4人の「Eymy Browns」卒業のジュニアソーパーの先生たちとで、
こちらのクラスで生徒さまと一緒に石けんを作らせていただいています。

この日は10名の生徒さまがご参加で、みなさまで「サクラ咲く石けん」を作りました。

コミュニティセンターの石けんクラスは、
「石けん作りを堅苦しく考えず、安全に、身の回りにあるもので、簡単に楽しく作る」
というコンセプトのもとレシピを考えています。

今回も、あずきパウダーを生地に混ぜ込みました。

10人という人数で、わいわいがやがやだったとのこと。
みなさま楽しそうなご様子でうなずけます。

今回は、講師かくたりょうこ先生、アシスタントでふるたにきょうこ先生で、
レッスンいたしました。
そのほかに、今回は、Eymy Browns のサロンレッスンにご参加の
生徒様も3名入られていました。

おひとりお写真に入れなかったのが残念ですが・・。
Eymy Browns メンバーです。
春からもこんなメンバーでレッスンしてゆきますので、
よろしくお願いしますね。

次回は「コーヒー石けん」となります。

★3月15日(木)10時半~
幕張コミュニティーセンター   043-272-5001
★3月25日(日)10時~
畑コミュニティセンター     043-273-5454
・・・・ご受講料はともに 1800円
・・・・各コミュニティーセンターまでお電話でお申し込みください。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。