石鹸レッスン続いています

新着情報

石鹸レッスンもちょこちょこと開催しています。

********
初心者さんクラスは、色材をたくさん使いました。

春らしい色でレイヤードにします。

出来上がりが2月下旬なので、イースターのイメージを狙った方も。

ウサギの人参のイメージだそう。

みなさま春らしくできあがりました。
初心者さん向け3回コースが終わって、ずいぶん自由に作れるようになってきました。
引き続き楽しみましょうね💛。

****

そして、ナチュラルソープの会。

この日はグリーンティーの浸出油を使って、石けんとクリームを作成。


緑茶のオイルはきれいな緑色になり、石けんもクリームも緑色。
お茶の花の絵をかきましたよ~。
毎回作るアロマクラフトが実は人気で、こちらを目当てにご参加される方も多いのです。
お茶の芳香蒸留水もいれて乳化させたクリーム💛。
このクラスを出るとアロマクラフトレシピがかなり増えます。

ナチュラルソープの会は、このあと温浸法、ウルトラ抽出法、LLI抽出法といろいろな抽出法を学びながら石けんづくりとアロマクラフトを作ります。
次回はペパーミントの浸出油を温浸法で作りますね。
お楽しみに💛。

**********
石けんのワンデーレッスンは、
2月23日(祝)13時から
アーユルベーダ診断&体質に合わせた石けん
インド政府公認のアーユルベーダの資格をお持ちの鈴木真理先生の診断に合わせて、3種類の石けんから体質にあった石鹸を作ります。
お申し込みは鈴木真理先生、または向後までご連絡ください。

2月28日(月)10時半~ シャンプーバー
ローズマリー浸出油・クレイ・ヘナを使います。

3月17日(木)13時半~ アーモンド石けん

4月11日(月)10時~  シャンプーバー
となります。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました