習いごと応援キャンペーンが始まりました。

新着情報

今年も習い事キャンペーンが11月から始まります。
(千葉市在住・在勤・在学の方はご受講料が半額となります。)
20種類くらいの講座を申請しました。
順次ご紹介してゆきます。

この半額キャンペーンでおすすめは、やっぱりライセンス取得講座でしょう。
ライセンス取得講座で登録したものは、
JAAアロマコーディネーター取得講座
ICAクレイセラピスト取得講座
ICAクレイセラピーアドバイザー取得講座(検定)
HSAジュニアソーパー取得講座  の4種類。
どれも、毎日の生活に役立ちますし、半年後には講師として活動できるようにもなれますね。

各講座とも、設定してありますが、日程など合わない場合はご連絡ください。
現在どの講座も日程調整中です。

★アロマセラピー取得講座は、スクールでは一番おすすめの講座です。
アロマを学ぶと日々の化粧品は自分で作れるようになりますし、
なによりも香りは快適さをもたらします。
香水・歯磨き粉・クリーム・化粧水・バスソルト・チンキ(ハンガリーウォーター)・
ヘアオイル・ボディクリームなどの日々で役立つアロマのクラフトは、
たくさん作れるようになりますね。

(ローズ・ペパーミント・ローズマリー・オレンジピールをつけこんたハンガリーウォーターを作って化粧水などにつかいます)
フランスから取り寄せた精油、オマーンから取り寄せたミルラやフランキンセンス・
キプロス島のローズウォーター、自家製の芳香蒸留水など本物をふんだんに用う、
贅沢なレッスンです。

(オマーンから届いたフランキンセンスとミルラたち)

★クレイセラピーは、大地の恵みを利用した粘土(どろ)を用いた自然療法です。

鼻づまりを緩和してくれたり、ニキビ肌の改善・頭痛・肩こり・冷え・虫刺され・捻挫・けがなどの
日々の体の不調にじわっと役立つ懐の深い大きなセラピーです。
太古から存在した、汚染されていない地球の粘土がこんなにパワフルなのかと毎回驚かされます。
週1回のクレイパックを経験すると、顔色が明るくなりニキビもポロリと取れたり、
毛穴も目立たなくなりうれしいことばかり。
アロマセラピーやローズウォーターとの相性もよく、アロマセラピーも楽しめます。
検定は、2時間3コマで取得可能、
セラピストは10回にわたり理論と実践をしっかりと学びます。

★手作り石けんは、一度使うと病みつきになる使い心地の良さに驚きます。
石鹸の化学を学びつつ、レシピを考える楽しさを味わえます。

石けんづくりはクラフト的要素もあり、モノ作りが好きな人はきにいるはず。
かわいい石けんがたくさん作れます。
ハーブやクレイ、アロマの精油もたっぷり使って楽しめます。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました