ウスターソースの可能性

お知らせ

2021年のスパイスレッスンは、ウスターソースが2月から続いています。

ウスターソースは、半年寝かしてからいただくので、
この8月はみなさまが作られたウスターソースができ上ってくる時期ですね・・。

そろそろお味見してみてくださいね。
さて、9月は、リモートのウスターソースレッスンを2回設定してあります。

*9月1日、はちみつ協会主催のもの。 → 満席となりました。
*9月17日(金)11時から12時半ごろ → こちらお席ございます。

スパイスなど材料を送りします。
ZOOMにてのリモートレッスンとなります。
******
実は私は、ウスターソースレッスンにものすごい可能性を感じていて、
味噌づくりに匹敵する、国民的レッスンになるのではないか??と、
思っているんです。
*野菜やスパイスをお砂糖やお塩をいれて、ことことと煮込む少し長い作業。
*オプションを少し変えるだけで、味がかわっていく目新しさ、新鮮さ。
*出来上がりをじっと待つ、仕込む時間を楽しむところ。
*煮込んだ残渣を、ちょっとアレンジすればとてもおいしいカレーや煮込み料理になるところ。
*なによりも、とってもおいしく出来るところ。
など、魅力に満ちているんですよ。
ウスターソースレッスンをした後に、
スパイスでカレーを作っていただくというレッスンをしている方もいらっしゃいますよ。💛
ぜひね、ウスターソース作ってみてくださいね。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました