夏にお勧め💛スパイス系レッスン💛クラフトコーラとウスターソース

新着情報

まずは、
はちみつクラフトコーラレッスン。

(一社)はちみつマイスター協会主催のZOOMレッスンです。
昨年に引き続き開催しますね~。
(レッスンは、昨年とは少し違う内容も。)
今年は、各地でクラフトコーラをみかけるようになりましたね。
一度、基礎のクラフトコーラを学ぶと、
アレンジは自由自在になりますので、楽しさもおいしさも膨らみます。
6月28日(月)14時~15時 ZOOMにて。
詳細およびお申し込みは、はちみつマイスター協会のページから。
残席1だそうですので、ご興味のある方はお急ぎください。
スパイシーではちみつの甘い香りが混じり、幸せなレッスンです。

そして、
今年おすすめのウスターソース。
6月25日(金)10時半~13時ごろ ZOOMにて開催となります。
スパイスをたっぷりと煮込んでゆき、部屋中がずっとおいしそうな香りでいっぱいとなります。
じっくり煮込んだウスターソースは熟成させて、煮込み終わったスパイスも再利用して、
無駄なくスパイスを楽しめる講座です。
こちらも残席1となっています。

さて、先日のコーラレッスン。

この日は、去年に引き続き2回目のご参加の方がいらしたので、
じゃあ、ネロリコーラにでもしてみようと、たまたまいれたら、
ネロリの香りでいっぱいになりました。

ネロリがいけるならば、ローズコーラもいけるね~と。
みんなでブレインストーミングしながら、コーラの可能性を語り合いました。

この夏、またたくさん作りそうな気がします。
成城石井でもコーラシロップをみかけましたので、買ってみるのもいいかも。
でも、自分の好みで味を作れる自家製コーラシロップがやっぱりおすすめ。
ご参加お待ちしています。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました