メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

季節はネロリからラベンダーへ*蒸留会のお知らせ

お知らせ

5月は、ネロリの蒸留会を3回にわたって開催しました。
平日クラス・・。

ネロリの蒸留水を作って、香りをいかした濃厚な化粧水を作ります。

そして、こちらは、看護師さんクラス。
最近ご縁をいただいたクラスで、ときどきうかがわせていただいています。
こちらもネロリウォーターを使ったクラス。

ハードなお仕事でしょうから、香りのレッスンが癒しになりますように・・・。

こちらのクラスでも、ネロリの化粧水を作っていただきました。

友人に作ってもらった、ネロリウォーターを使った南仏の伝統焼き菓子「ナヴェット」をお試しいただきました。
素朴なお菓子なんですが、ふんわりとオレンジの香り・・。
蒸留レッスンは、香りを作りながら、リアルアロマを楽しめるレッスンです。
******

さて、オレンジの花の香り(ネロリ)のシーズンの次は、いよいよラベンダーに移ります。

ラベンダーの蒸留会&クラフトの会は7月12日に開催します。
小さなお子様がいらっしゃる若いママからのリクエストで、
「虫よけスプレー」と「虫に刺された時のためにクレイジェル」を
作ります。
(なんちゃって虫よけスプレーにならないように、レシピを考えていて、昨日、フランスに精油を発注したところです。)
今回は、キッチン蒸留とクレイを同時に楽しめます💛。

手軽に楽しめるキッチン蒸留のATRポットを使って開催します。
フレッシュなラベンダーを蒸留しながらの香りのレッスンを一緒に楽しみましょう。
そして、蒸留してできあがたラベンダーウォーターを実際に使ってみましょう。

この季節にしか楽しめないレッスンへのご参加お待ちしていますね。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました