フランキンセンス情報がふえてゆく

新着情報

先日、フランキンセンスのレッスンを開催。

今回は、これだったら私の得意分野かな?
と思われるフランキンセンスの論文を見つけたのと、
オマーンやイエメンという、アラビア半島の国々についての情報も得て、
フランキンセンスを中心にまとめてみました。

ZOOMからも入ってくださいまして、薫香用にオマーン産のフランキンセンスをお送りしたので、
画面の向こうでも焚いてくださっていました。
うれしいです。
フランキンセンスは、オマーンだけではなく、ソマリア、イエメン、オマーン、エチオピア、スーダン、ナイジェリア、インドなど広範囲にわたって生えています。
今回はスーダンでのフランキンセンス生産の情報をお話ししました。
木の幹から、どうやってフランキンセンス樹脂がにじみ出て収穫しているか、
現地でのつかわれ方など新情報があったので、お話しできてよかったなあと思います。
また、オマーンという国の情報も今回は詳細に調べたので、私も勉強になりました。
オマーンという国は、おもしろくて、わりと海賊チックなこともしていたようです。

リアルクラスは3人入ってくださいました。
いつものように写真を撮り忘れてしまい、がっかりですが、
フランキンセンス談議でもりあがりました。
次回のフランキンセンスレッスンは2月20日17時からリモートで開催。
あと、1~2席ございますので、よかったらどうぞお入りください。
薫香用のフランキンセンスとフランキンセンスを使った食品をお送りします。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました