キッチン蒸留Ⓡは使い道がたくさんある

アロマレッスン

年末、そして1月と2回、キッチン蒸留レッスンをしました。
蒸留は、ずいぶんと身近なものになりつつありますね。
******

キッチン蒸留は、手軽におうちで香りを取り出すことができます。

最近は、キッチン蒸留を学び、
ご自分の趣味やお仕事の発展を目指す方のご受講も増えています。

キッチン蒸留のレッスンの後に、染色について一緒に考えたり。

あんまりうまくいかなかったけど、私も染色の学びとなり、これからの課題。
*****
そして、今年に入っては、日本紅茶協会の偉い先生がたが3人、学びに来てくださったり。
(千葉の普通のティーインストラクターであるわたくしは、緊張気味・・。およよ。)

蒸留のセオリーを学んでいただき、レッスンの後は、
お持ちいただいたダージリンファーストフラッシュを蒸留。

口から抜ける香りに、ファーストフラッシュの存在感が大きく、
透明のファーストフラッシュがきちんとできました。


こちらのお水は、
透明なダージリンファーストフラッシュが入った芳香蒸留水です。
紅茶と芳香蒸留水は親和性が高いので、有望な組み合わせ。
もっと、先生方と共同研究がすすみそうです。

いろんなことを話しながら、
みんなで音衛門の王様のパウンドケーキを4等分してたべちゃいました。
(食べちゃったけど、大きすぎました~。)
****
4月から蒸留協会のレッスンも少しかわるようです。
またそのお知らせは後日いたしますね~。
ご参加ありがとうございました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました