ハーブ系のレッスンが人気

アロマレッスン

6月のレッスンのご報告が遅れていました。
最近は、ハーブ系のレッスンが人気です。
ハーブの成分をアルコールなどに抽出したり、蒸留して芳香蒸留水を作ったりしていますよ。
****
まずは、蒸留の会。
6月なので、日本のローズ。ハマナスの蒸留。

ハマナスはダマスクローズよりも香りがやさしく、日本人の体にもちょうどよいのかな・・。

ふんわりと香るので、甘い香りにもよいません。

ローションと柔軟剤をつくりました。
水分はすべてローズウォーター。ふわっと香りますし、シャンプー時のリンスにも使えます。
古いレシピを使いましたが、人気でした。
古いレシピ・・・時々取り出してレッスンで使うと新鮮なようです。
********
そして、カモミールジャーマンの抽出。

スピリタス・ウォッカ・グリセリン・日本酒にカモミールジャーマンを漬け込んでどんな成分が出るかな~と、チンクチャーを作ります。
毎回20mlづつ4種類お持ち帰り。
そして、今回のクラフトは、ハーブのティーバッグと美容液。

このときは、お菓子の差し入れをいただき、充実のティータイム。
ありがとうございました。

急に暑くなって、体調が整わない方もいらっしゃいました。
スクールでは、冷たいお飲み物を準備をして、そして、風通しよく、エアコンも利用して、
お部屋も涼しくしています。
どうぞ涼みにいらしてください。
******
植物の成分を水蒸気を通していただく、蒸留レッスン。
8月16日にキッチン蒸留検定講座がございます。
蒸留のセオリーと、香りを食べるというおもしろいアロマセラピーです。
しょうがの蒸留をして、スープにしてたべてしまいますよ。
そして、ローズマリーの化粧水も作ります。
お時間ありましたら、お試しくださいね。
アロマセラピーに、食に楽しめます。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました