若葉区のアーユルヴェーダ石けんクラス募集

ソープレッスン

アーユルヴェーダ石けんクラスが開講されて、1年になります。
ゆったりと時が進む一軒家の和室で、春夏秋冬と、1年に四回、丁寧な手作業を繰り返しています。
アーユルヴェーダにかかわるハーブを使ってシンプルな石鹸という縛りで作ります。

私はというと、
アーユルヴェーダの学びをはじめ、本を読みながらレシピを作っています。
******
今回の夏のテーマは「カレンデュラ」
とインド政府公認アーユルヴェーダセラピストの鈴木真理先生からチョイスいただきました。

ハーブの世界では、メジャーな植物のカレンデュラ。
同じように、アーユルヴェーダの世界でも抗炎症作用として、夏に活躍するのねえ・・。
と、少し驚きながらもぼちぼち調べています。
カレンデュラは、肌荒れに対して有効、鎮静、鎮痛作用もあります。
夏の疲れた肌に対して、優しく働いてくれそうですね・・。

8月13日(日)13時半から
季節のアーユル石けん*夏編*カレンデュラ
6600円(アーユルスイーツ付き) 残席1
石けんの出来上がり量は350g程度

若葉区加曽利町 一軒家
SALON USAS にて
インド政府公認のアーユルヴェーダセラピスト 鈴木真理さんのアーユルベーダサロンです

お申し込みは、向後あてにご連絡ください
090-3335-4228

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました