メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

ドバイの紅茶VIVELのZOOMリモートお茶会開催しました

お知らせ

私の大好きな紅茶VIVELのお茶会を開催しました。

本来、VIVELはパティスリーなのでお菓子屋さんなんです。
お菓子もおいしくて、ドバイに行くと箱買いしていました。

さて、そのVIVELの紅茶を小分けしてつつみ、ご参加の皆様にお送りしました。

茶葉は4種類づつ。「当日用」と「あとで楽しむ用」に分けて。
お菓子も少々。
紅茶の入れかたカードもつけて。

ティーカップと紅茶を並べてスタンバイ。
今回は、すべてフレーバードティーで楽しんでいただきました。

おいしい紅茶の入れかたをお伝えしながら、一緒に紅茶をいれてゆきました。

*********

①カップにお湯をいれてあたためます。
②100℃のお湯をカップに注ぎ、1杯分のティーバッグをいれます。
③すぐに、ふたをして3分間むらします。
という手順で入れました。
*********

そして、みなさまにのんでいただくと!!
「おいしい~・・・・。」という声が画面の向こうから聞こえました。
うれしい瞬間ですね!!
VIVELのクオリティーの高さに助けられて、とってもおいしいという声がたくさん出て、
しかも、わたしも紅茶をいただくと、ほんとうにおいしくて
笑顔になりました。
4種類どれもおいしくはいったんですよ。感激。
今回、みんなでいただいた紅茶はこちらの4種類。
*Selenity
*Sheherazard
*Grand Caravan
*Casanova
ご参加の方からは、セレニティーやカサノヴァがお好きという声をいただきました。
後日、「どれもおいしくて、このお茶はわたし表参道に買いに行きます。」
というご感想もいただきましたよ。
(けして私はVIVELのまわしものではないですよ。
ただのお茶好き、ティーインストラクターです。)

今回、ご参加のみなさまありがとうございました。
昨年までは、ひっそりと自宅で一人でVIVELのお茶を楽しんでいたんです。
この日、みなさまでVIVELのお茶を楽しめましたこと、感謝いたします。
VIVELのホームページはこちら。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました